20161006_梨花洞壁画村

地下鉄4号線の恵化駅から少し歩くと、梨花洞壁画村というものがある。建物の壁に壁画がいっぱいの場所である。坂と階段が多いが、ゆっくり登っていこう。

ちょうど陽が当たっているところに虹が。

この階段には、本当は大きな錦鯉の絵があったのだが、ペンキで塗りつぶされてしまった。

居住者のために、静かにしましょうとの注意書きがあちこちに。

ん?ねこの日無料展示と書いてある。よし、行ってみよう。

第8回ねこの日企画展 ねこの友達 とある。

ねこに釣られて中へ・・・。

9月9日「韓国ねこの日」をご存知ですか? はい、知りませんでした(汗)

ここでねこの本を2冊購入(^^;

さてさて、壁画村はまだまだ続きます。

なんと、10月なのに、ひまわりが咲いてる!

上まで登ると、駱山公園があり、ソウルの街を一望できます。

さて、ここからは下り道。眺めの良い喫茶店が。

これは面白いと思った! 地下鉄駅のホームと吊り革。

この店、なんと「制服貸与」。学生時代に戻ってみようということか?

制服じゃないが、チマ・チョゴリを着た人が記念撮影中。

道路脇にモニュメントが。

アートを感じた一日でした。

(終)

Follow me!

Leave a Comment

CAPTCHA